炭を活用した炭の家が話題!快適な生活環境でリラックス

中古だから住める

家

都市型として人気の藤沢エリアに住み替えなどを検討する方は増え、新築より、中古一戸建てが人気です。その理由も、注文住宅のようにリフォームが可能で、新築よりも割安で暮らしをスタートさせられる点も挙げられています。

More Detail

夢に見た家

部屋

注文住宅の建設に関する知識は講座に出席したり書籍を読んだりすることで身につきます。またモデルルームにも足を運びましょう。建売住宅とは異なり、京都で注文住宅を選択すれば土地選びから住人が始められます。外観のデザインから細部に渡って自由になる住まいです。

More Detail

快適に過ごせる

積み木

小さな穴が特徴

昔から炭が健康に良いと伝えられ、人々の生活に役立てられてきました。今はその炭を家のあらゆるところに取り入れた炭の家が話題になっています。炭は肉眼で確かめることができない小さな穴がたくさんあるのが特徴です。この穴が室内の湿気を吸着して、湿度を調整できると言われています。湿気が程よい状態に保たれるため、カビ防止としても最適です。梅雨時のじめじめしたイヤな空気も解消され、人が快適に過ごせる空間になります。窓を開けて換気をすれば、さらに機能が向上するそうです。また、イヤな悪臭を軽減できるのも炭の家に住むメリットです。穴がにおいを吸着するため、気にならなくなります。ペットを飼っていてに部屋中ににおいがつく、喫煙者がいてタバコのにおいが充満するという家庭にぴったりです。

住み心地の良さを重視

毛穴に詰まった古い角質や皮脂を落としてすっきりさせる石鹸、お肉や野菜、魚を美味しくする炭火焼きなど炭は幅広い分野で活躍しています。リラクゼーションパワーもあり、炭を取り入れた家に住むと心身ともにリラックスできて気持ちもおだやかになります。ただ、炭の家の力が実感できる人となかなか実感できない人がいて、個人差があることを知っておかなくてはなりません。また、ほかの住宅より少し高額になるのも炭の家のデメリットです。少しでも費用を安くしたいと考えている人には向いていません。トータル費用が少し高くなっても住み心地が良い家を追求している人、質の良さを重視している、健康住宅に興味を持っている人に適しています。

都市に囲まれた街

室内

宝塚は、神戸市や大阪市の中心部へのアクセスの利便性が良く、これらへの通勤などで通う人が多く住む街である。新築一戸建て住宅購入では、市の南部が鉄道網などが発達し利便性が高いため、これらのエリアに人気がある。

More Detail